Vueはおもしろい

1年ほど前に案件に投入していたものの、基本的な部分しか利用していなかったVue.js。
その時から面白いなぁと感じていたのもあり、どこかのタイミングで復習したいとずっと思っていたのですが、ここのところスケジュールにも余裕があり、まずは、このBlogに採用してみようとしたお話しです。

ある程度形になるところまで進めたものの、結局は適用するのをやめました。

理由は2つ。
一つ目がこのWP独自のパーマリンク構造を崩したくなかったという点。
Vue Routerを利用したいと思っていたものの、現在のパーマリンク構造を維持したまま採用するのが無理なんじゃないかと感じました。
(おそらくWP側で頑張ればなんとかなるものかも知れませんが)

2つめはSEOです。
これに関しては解決策があるようですが、コスト高いなぁという印象。
何かいいプラグインあったりしないものだろうか。
(何かあれば、Twitterまで!)

しかし触っていて面白い。何かもう一度案件で弄りたいなぁと感じています。

スケジュールに余裕あるので、お仕事のご依頼お待ちしております