[Three.js] 平面ジオメトリに画像をテクスチャとして貼り付ける(複数版)
前回のものを複数ジオメトリにしただけ。次への途中段階に過ぎませんが・・・ 次回からのことも考慮して、使いやすくするためにTHREE.Meshを継承したPhotoPlaneクラスを用意。 デモはこちら。
前回のものを複数ジオメトリにしただけ。次への途中段階に過ぎませんが・・・ 次回からのことも考慮して、使いやすくするためにTHREE.Meshを継承したPhotoPlaneクラスを用意。 デモはこちら。
前回に続き、Three.jsです。 今回は平面ジオメトリとなるPlaneGeometryに画像をテクスチャとして指定しています。 肝はTextureLoaderとMeshBasicMaterialの箇所です。これはあくま […]
前回の発展型。 いろいろな形状の3Dオブジェクトを置いてみる。 まずは、基本となるレンダラーやカメラなどを制御するコード。今回はカメラも移動させています。 次に、3Dオブジェクト自体のコード。 THREE.Meshを継承 […]
ずっとやりたいと思っていたがなかなかできずにいたがいい機会なので、とにかくいろいろと作ってみる。 まずはキューブを動かす。 とにかくThree.jsで動かす基本のコード。 デモはこちら